2013年01月25日

結婚式のお花 テーブル編



かなり時間が空いてしまいましたが、

結婚式のお花について書きます。


今回は、テーブルフラワーについて。


ここは、招待客の皆さんが一番近くで見るお花だと思うので、

私なりにこだわってみようと思ってるとこです。


けど、こだわりすぎて迷い過ぎて困ってます(;一_一)


さて、まず披露宴会場なんですが、こんなとこです。

image-20130125175011.png

ダークブラウンを基調としたお部屋です。



で、披露宴の入場は和装の色打ち掛けで↓

image-20130125175029.png



お色直しは濃紺のカラードレスです↓

image-20130125175045.png




で、これに合うテーブルフラワーは、ってことなんですけど。


ほんとは、白のウエディングドレスで持ったブーケのような、

ちょっとアンティークぽいというか、

シルバーがかった色味の花にしようかと思ってました↓

image-20130125175115.png



けど、フラワーコーディネーターさんから

「これ、和装に合うか何とも分かりません」とのお言葉(>_<)


確かに、洋風に偏ってますもんね〜。。。。



ってことで、ネットで和装の画像を探してみました。
以下、わたしの独り言と一緒にどうぞ。



(A)
image-20130125175136.png

これはうちの実家の玄関の写真なんですが。
確かに、はっきりした色合いで華やか!
けど、色打ち掛けが淡い色合いだから、負けちゃうかもなぁ。



(B)
image-20130125175156.png

濃いめのピンクのバラは苦手だけど、洋風のアイビーやバラと、和風のポンポン菊が一緒になってていいかも



(C)
image-20130125175210.png

Bより色が落ち着いてるし、濃紺のカラードレスにも合うかも



(D)
image-20130125175225.png

あ、白のポンポン菊とあとはグリーンっていう色合わせもいいなぁ。



(E)
image-20130125175239.png

うんうん、お部屋がダークブラウンで、テーブルクロスがストライプやから、
白と濃淡つけたグリーンでも十分華やかになるかも!?



(F)
image-20130125175428.png

あ、ダリアの白が可愛い!
ダリアは和のお花だって言ってたし、いいかも!



(G)
image-20130125175328.png

最終的に自分でイメージをスケッチしてみました。
白はポンポン菊とダリアを。

グリーンは、薄めのアジサイ系、中間の濃さにアイビー(動きもつけれる)、あと濃いめの葉っぱ。
これでどうだ!?



って思ったら・・・

これ、はじめのブーケの時の案とほとんど変わらないやん!?(^_^;)



まぁ、あれですね、やっぱり好みっていうのは考え直したところで、そう変わらないってことですね(笑)


Gの案だと華やかさに欠けると言われそうなので、
ボリュームでカバーするか、
色ものの花を加えてDみたいにするか、
次回の打ち合わせで相談したいと思ってます。



長々と、わたしのまとまらない話に付き合ってくださりありがとうございます。

また、決定したらご報告したいと思います。




posted by うめ。 at 18:04| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

結婚式のお花 ブーケ編




先日、結婚式用のお花の打ち合わせしたんですが、

どーもしっくりこなくて、

再度打ち合わせしてもらうことにしました。


で、何がいいか迷い過ぎて混乱してるので、

ブログに書いて頭を整理しようと思います(笑)。



まず、挙式はチャペルなんで、そのブーケ。


ドレスはこんなの。

image-20130111183344.png

ちょっとゴールドのレースの入ったアンティークな雰囲気です。


で、それに合わせて選んだブーケはこんな感じ

image-20130111183540.png


これは実際のものじゃなくて、

画像をお借りしてるんですが、

当日のブーケもこの画像のイメージでお願いしてます。

ちょっとシルバーの入った色味で、

ドレスに合うかなと思って。


ここまではすんなり決まったんですが、

披露宴のテーブルのお花を、

ものすごーく迷っていて。・°°・(>_<)・°°・。

また次回、記事にするので読んでやって下さいm(_ _)m

posted by うめ。 at 18:41| Comment(2) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

入籍しました



昨日、付き合って丁度1年の記念日に入籍しました。

あっけないと聞いてはいましたが、手続きはさっぱりと終了。


でも、窓口のおじさんがとても良い人で、
一生懸命に記念写真を撮ってくれて、
ほっこりした入籍となりました。

市役所からの帰り道、

『いま、もう夫婦!?
もう夫婦!?』

と、落ち着かない2人(笑


『結婚したという実感がない』

と、
相方が何とも頼りないことを言うので、
家に帰って日本酒でなんちゃって三三九度をしたのですが、
相方には効果なかったみたいです(^_^;)

まぁ、まだ新居に住んでるの私だけだし、
一緒に住み出したらイヤでも実感してくれるかなあせあせ(飛び散る汗)


入籍前日には、
一年間の写真をまとめたノートを作って、
2人で余白にコメント書きあったり、
お互いへの手紙をそのノートに書いたり、
家訓を作ってみたりしてみました。

家訓は、
一、無理をしない
二、お互いとお互いの大切なものを一緒に大切にしていく
三、喧嘩したら家族会議
四、出来ることは自分からする


の四つに落ち着きました。

これから増えていくであろうノートを思うと、
温かい気持ちになると同時に、
今のこの決意を忘れずにいよう!
と身が引き締まる思いでした。


最後までお付き合い頂きありがとうございますきらきら



posted by うめ。 at 22:29| Comment(5) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

