2013年03月20日

もう、いい加減…



もう、いい加減、捨てようと思います。

名残り惜しいけど仕方なしです。

だって、こんなですもん。

image-20130320122616.png


相方からクリスマスにもらったフラワーアレンジをまだ飾ってたんですが、
もういいでしょう、
って感じに枯れてきたんで、思い切って処分しました。


でも、これだけは救出⇩


image-20130320122801.png

何でしょうね?

無知なんで分からんですが、可愛いです。

相方にもらったものだから、大事にしたくて捨てずにいるんですが、
相方本人はそんな事には無頓着です(;_;)




どーやって飾るか決めかねて、
こうやってただ置いてます(笑)


image-20130320122906.png





いまのダイニングのディスプレイ


image-20130320122945.png



これにも、もういい加減飽きてきたなぁ。


春やし、パアッと模様替えしたいです!

でも、結婚式準備が忙しくて余裕がありません!泣


5月の式が終わったら、
きっと狂ったように模様替えしたり、
DIYしたりするんだろうなぁ(^_^;)


でも、とりあえずは目の前の式に集中します(>_<)







最後までお付き合い下さりありがとうございますm(_ _)m



posted by うめ。 at 20:57| Comment(0) | 道具や小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

陶芸作品が焼きあがりました

おはようございます。

11月に行った陶芸体験で作った作品が焼きあがりました。



数字のオブジェ

image-20121228081655.png



取り皿

image-20121228081739.png

好みの薄さに仕上がりました!



箸置き

image-20121228081806.png




表札

image-20121228081831.png



残りの粘土で作ったウサギ

image-20121228081942.png


image-20121228082015.png



後姿が気に入ってます♪( ´▽`)



何回も行ってる陶芸ですが、
今回のはかなり満足いく出来でした!



posted by うめ。 at 08:23| Comment(0) | 道具や小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ふせんで手帳活用術




おはようございます。

今日は相方が5時に起きててびっくりしました。

ちなみに、わたしは6時起きです。

いつも相方が部屋を温めてから起きます(笑)


相方が出勤してからは一日の予定を確認する時間に使ってます。



最近、ふせんを使った手帳術が流行ってますね。

あな吉さんのやつ。


わたしも流行りに乗ろう!

てか、極度の忘れっぽさを手帳で代償しよう!

ということで、予定管理にふせん手帳術を取り入れてみることにました。


あな吉さんのやつは、

A5のバインダー、ウィークリータイプを推奨されてたんですが、

わたしが使ったのは100均のミニサイズ、
マンスリー。


image-20121227070117.png



image-20121227070141.png


さっそく我が道を行って、申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)

うちは子どもとか、いないから学校のお知らせを挟む必要がないし、
持ち運びやすさが第一なので(^_^;)



で、手帳のいちばんうしろにふせんを挟んで

image-20121227070305.png



左ページが今日やること、
右ページが近々やることやルーティンを貼ってます。

image-20121227070442.png

一応、左にいくほど緊急性の高いもの。


あな吉さんのは、ウィークリーとか時間軸が書いてあるデイのページに貼ってらしたんですが、
枠があると融通が効かない気がして。

あえて時間や日にちは手帳自体に書き込みません。

これだと、同じページを毎日使えるから、
マンスリーの手帳のメモページ使えばいいし。

日にち、時間の指定のある用事なんかは、
ふせんのはじっこに赤ペンで時間や日にちを書いて忘れないように気をつけてます。


その他、
買いたいものリスト、
やりたいことリスト、
ブログネタ、
なんかのページも作ってます。


使ってみての感想は

*書き替え、順番変えが簡単なので良い。
*終わった用事ははがせばよいので、手帳を開いたらいつもやるべきことだけが目に入って良い。
*いつも同じページを見ればいいから、楽。
*手帳が小さいから、持ち歩ける。

といったところです。
わたしはとても気に入ってます♪( ´▽`)


あと、短所としては
*ふせんがぺらぺらして、めくるときややストレス
*ふせんを剥がしたときにゴミが出る

といったところかなぁと思います。


私としては、TO DOリスト作ったりスマホで管理するよりはオススメかなとメロディ

気になった方がいたら試してみて下さい( ´ ▽ ` )ノ


あ、ちなみに本家のあな吉さんの手帳キットも発売してるみたいです。




最後までお付き合い頂きありがとうございます。





posted by うめ。 at 07:25| Comment(2) | 道具や小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

