2013年01月25日

久々の…



久々の更新です(^_^;)


最近、何してたかというと…


パズドラにはまってました(笑)


しかも、今さらですがDSの逆転裁判もしてました(>_<)


ゲームって、ハマってるときは楽しいんですが、

冷めたときの虚しさがハンパないですね( ;´Д`)



わたし、何してたんだろう…っていう(汗)


ということで、しばらくゲームはお預けにして、

日々の生活に励もうと思います。



更新してなかった2週間で他には、

旦那の保険の見直しとかしてました。


10年前に付き合いで入ってた保険に

毎月1万、合計で120万も払ってたので(!)

無料の保険相談所に行ってみました。


二箇所回ったので最後には頭がクラクラしてきましたが、

やはり保険って家の次に大きな買い物ですし、

ここは慎重かつ真剣に考えねばと思ってます。


ちなみに、保険って家計の収入の1割までに抑えるといいみたいですね。

今はディンクスなので大丈夫ですが、

子供が出来てからは私も死亡保証に入らないといけないだろうし、先が思いやられます(>_<)


でもまぁ、
もしものときの2人の医療・がん・自動車保険と、
旦那の死亡保険はどーしても入るべきやろし、他のとこで節約がんばろと思います。


では、また定期的にブログ更新したいと思うので、
のぞいてくれると嬉しいですm(_ _)m




posted by うめ。 at 13:26| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2013年、新年の目標




2013年、初めての投稿です。


明けましておめでとうございます。


毎年、お正月には目標を立てるんですが、

今年の私の目標は…


「大らかに生きる」

です。


相方と喧嘩をするとき、

職場で何となく人と気まずくなって自己嫌悪に陥るとき、

家族と仲違いをするとき、


それは、わたしがイライラしてる時。

心が狭くなって相手を責めてるとき。



こんな自分を卒業するため、

今年は大らかに生きることを目標にしました。





小さいことを気にし過ぎない

相手には相手の立場や考えがあることを理解する

物事のいいところを見て感謝していく


そういう自分になれるよう、

毎日を大切にしていきたいと思います。




最後に、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m





posted by うめ。 at 12:43| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

旦那のつくったお菓子

こんばんはー。

最近、
私が作ろうとしたお菓子やパンに興味を持ち、
「僕が作る」
とはりきる旦那(笑)。

ナンに引き続き、今回はイングリッシュマフィンを作ってくれました。

ナンはこちら→http://umebosidaisuki.seesaa.net/article/305316803.html


image-20121221215414.png


ホットケーキミックス使った簡単なものがESSEに載ってたので、
それを見て頑張ってました。

ジャムつけて食べて、美味しかったです!

徒歩三分の近所に住むわたしのおばあちゃんにに、
おすそ分けもしてくれました。

私の家族も、自分の家族みたいに大事にしてくれる相方(旦那)に感謝です(>_<)


クリスマスは私が頑張ってケーキ作ろうと思います!


最後までお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m
posted by うめ。 at 21:59| Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

