2014年09月23日

1年半ぶりの更新・・・結婚式のご報告

この記事、作成途中で公開になってました。ごめんなさい。


えーっと、改めまして、お久しぶりです。


気付けば1年半も更新していませんでした。



準備の様子をブログで綴っていた結婚式ですが、2013年5月に無事に挙げることができました。


・・・今更なんですが、ちょっとそのご報告。



当日は天気も良くて、気持ちの良い日でした。


IMG_1439.JPG


IMG_1441.JPG



嫌がっていた父ともバージンロードを歩き、

照れくさかったけど良い思い出になりました。


ドレスで歩くのが下手で、前撮りのときに何度も練習したけど、

その成果は全く現れませんでした(笑)


旦那さんは、緊張して私の事置いて歩いてくし(ー_ー)


そういえば、ちょっとおもしろかったことが。

神父さんは外国の方で、かたこと?の日本語で式を進めて下さったのですが。

祭壇での儀式が終わり、早く退場したかった私達は、

階段の下で一度立ち止まるという手順を忘れて、そのまま歩いていってたんです。

そしたら、神父さんが



「新郎新婦、ちょっと待って〜!!」←かたこと


と、私達にやっと聞こえる程度の絶妙な小声で引きとめてくれました。


なんか、ちょっと人間味のある神父さんのかたこと日本語にほっこりして、

式中なのに笑いそうになりました。

ちなみに、親族席のいとこ達は、この声が聞こえて、

同じく笑いをかみ殺していたそうです。


さすがいとこ、笑いのツボが同じ(*^_^*)


披露宴では色打ち掛けで。

IMG_0089.JPG

妹とお色直しのために退場の写真です。

妹は当日指名したのですが、

「想定内」

と、ニヤッとされました。




2着目はカラードレス。

濃紺のこのを選びました。

IMG_1428.JPG


この色を着るのは、友人も予想外だったみたいで、好評でした^_^



5歳からピアノを習ってた先生にサックスを吹いてもらい、

私がピアノ、旦那さんがギターで演奏したりもしました。


今思うと恥ずかしのですが、良い思い出です。

先生のサックスが相当かっこ良くて、私もピアノ演奏しながら思わず笑顔になってしまいました。



最後の親族あいさつでは、お義父さんが号泣。

旦那さんやお義母さんはあきれていましたが、とても可愛らしい人柄のお義父さんらしくて嬉しかったです。



結婚式って、終わると「もう一度やりたい!」って思うらしいですが、

私達はもう完全燃焼でした。


生演奏やって、

受付も飾り付けも凝って、

座席表も、2人の対談形式でプロフィール載せた物を手作りして、

ウェルカムボードとサンクスボードも私がパステル画で描いて

iphone/image-20130419132132.png


お土産もてづくりして

iphone/image-20130418231646.png


両親への記念品も手作りして

iphone/image-20130417164008.pngiphone/image-20130417163914.png


なんかもう、

やりきったなという感じでした^_^;


前撮りでは、念願の白無垢も着れたし。



あ、そうそう、前撮りで担当の美容師さんの対応がひどく、

直前で違う美容師さんに変えてもらいました。



その事で、もめごとを嫌う旦那さんと意見が分かれて悲しい思いもしましたが、

やっぱり一生に一度のことなので、ちゃんと思いを伝えて美容師さん変えてもらって良かったです。


派手すぎないけど、華やかな髪形にしてもらえました。



そういえば、結婚式のアルバムも作ったきり見てません。

まだ入籍から2年経たないから新婚なんだろうけど、

ちょっとだれてきた今日この頃。


たまには、アルバム見返して、初心に戻ろうかな〜なんて思います☆


では(*^_^*)

最後までお付き合い下さりありがとうございます!

posted by うめ。 at 13:13| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。