2013年04月19日

結婚式場にクレーム



結果から言うと、
プランナーさんにクレームというか相談をしたところ、
前撮り、結婚式で担当してもらうはずだった美容師さんを、
前撮り後に変えてもらうことになりました。


なぜかというと、
前撮り前に散々打ち合わせしたことが、
前撮りでことごとく覆されたから。

打ち合わせてたお花も、当日「合わないから使えない」と言われ、
結果花が足りないのでカラードレスの花を色打掛のとき使ったり。

色打掛のときの髪型と、白無垢のときの髪型が逆だったり。

花の位置を修正するよう頼んでも変えてくれなかったり。

アイカラーやリップの色を何の相談も無く決められてて勝手にメイクされてたり。

それで、前撮りで気に入る出来になるはずもなく、
再度、自分のイメージを伝えに美容院に行ったのに、
「出来ない」「花を変えろ」と言われ、
話し合いの結果はろくにメモもせず。


こんなんで本番迎えるなんて不安すぎる!


自分での対応に限界を感じたので、
旦那さんの反対を押し切ってプランナーさんに相談することに。

結果的にクレームみたいな形になってしまいめしたが、
プランナーさんが親身に話を聞いてくれて、
美容院を変えようと提案してくれました。


私は、もう前撮りも終わってるし美容師さんは変えれないんじゃないか、
それ以前に、プランナーさんはこの件に関して何か手だてを考えてくれるだろうか!?
と、不安ばっかりでした。

なので、すぐに
「美容師さんを変えましょう!
新婦さまが満足いく結婚式にすることが一番です!」
と言ってくださりほっとしました。


プランナーさんに髪型や全体の雰囲気、美容師さんにして欲しい対応の要望を伝え、
それに合った美容師さんを探して紹介してもらうことになりました。


クレームをつけることに後ろめたさを感じていましてたが、
プランナーそんの迅速で親切な対応にかなり励まされ、安心させられました(;_;)


今度の美容師さんとは、うまくコミュニケーション取れて、
満足いく髪型とメイクになるよう祈るばかりです(>_<)



最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m



posted by うめ。 at 21:56| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。