2013年04月18日

家計のやりくり。



旦那さんが、三交代勤務から日中の勤務へと異動になることが決まりました。

不規則な生活から、朝起きて夜寝る規則正しい生活になるので、妻としては嬉しい限り。

私自身の生活リズムも整いやすいですしね。


しかーし、そこで問題が!

今まで夜勤手当なんかでかさ増しされてたお給料が、日勤になることで急降下。

さらに、私も今までもらってた失業手当が期限切れとなります。

お小遣いもお互い十分確保して、さらに貯金も出来ていた日々には、さよならする時が来たみたいです。

限りある収入で暮らして行くため、旦那さんと決めたこと。

@私のパート収入が増えるまで、積み立て貯金を取りやめること(可能なら少ない額でも開始)。

A週ごとに予算を決めていた食費、第5週も他の週と同じ予算にしてたけど、それを減額。

Bレジャー費マイナス1万円。

Cお小遣い2人でマイナス1万円。


これで何とか、やっていけそうな予感です。



これを期に、無駄遣いせずに物とお金を大切にする生活にシフトしていけるといいなと思います(>_<)



あんまりやりくりの話にならなかったですねあせあせ(飛び散る汗)

また次の機会に書けたらと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m






posted by うめ。 at 23:34| Comment(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

