2013年03月26日

180個も!!陶芸で手作り箸置き



結婚式の最後に渡すプチギフト。

既製品で済まそうと思ってたんですが、
美土里陶房で
「自分で作れるよー!間に合うよー!」
と言われその気になり、
箸置き作ることにしました。
(美土里陶房のことはきのう記事にしたので、良かったらどうぞ☆)


一日、陶房にこもって作りました。

まず30gずつに粘土を計り

image-20130326111029.png


image-20130326111050.png



丸め

image-20130326111112.png


形を作り

image-20130326111136.png


裏にイニシャル入れ、模様をつけ

image-20130326111202.png



出来ました!

image-20130326111247.png


image-20130326111312.png


その数なんと180個!

ひとり二個セットで配って、
予備も10セット分。

それを1人でせっせと作りました。

相方は夜勤だったので家で爆睡。

やー、さすがに終わり頃は疲れて真っ白になりました。



ちょっと絵柄は違うけど、
こんな感じでラッピングする予定です♪( ´▽`)

image-20130326111524.png



素焼きが終わったら、今度は色を付けます!


今度は相方も引っ張っていこうと心に決めました(>_<)

だって、私だけ作ってるのに、2人のイニシャル裏に刻んでるなんて悔しい!笑




最後までお付き合い下さりありがとうございますm(_ _)m


posted by うめ。 at 11:20| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

