2012年12月25日

クリスマスと詰めの甘い相方

こんばんは。

世間では、昨日今日とクリスマスでしたね。

我が家では、今日が2人とも休みだったので、

イブの夜におうちでお祝いをしました。


去年は、私はプレゼントをもらい、

物を貰うのが嫌いな相方には、好きな料理をプレゼント代わりにしました。

今年はプレゼント交換は無しで、

お互いボーナスから特別支給されたお小遣いの中から、

おのれが好きな物を買おう、という色気のない形になりました(^_^;)


付き合って1年経ったし、結婚もしたからこんなもんかなぁ、と思っていたら・・・

イブの朝、相方から私あてで、お花とカードが届きました!!

IMG_0815.JPG

なんて気が効くやつなんだ!と、感動する私。

そうなんです、ちゃんと押えるとこ押えてくるんです、うちの相方は(←すみません笑)。


メッセージカードに「18時には帰ります」とあったので、

18時にごはんが温かい状態で出せるようにダンドリ組んで、半日ずっとひたすら料理してました。

それに、いつもノーメイクのぼさぼさ頭で出迎えているから、

今日は可愛い自分でいよう!!と、ちゃんとメイクとヘアセットもしました。

テーブルも、お皿とかカラトリーと、おまけにキャンドルとかまでセッティングして準備万端↓

IMG_0867.JPG

ちょっと気合い入りすぎかなぁと、ドキドキして帰りをまってたんですが・・・






18時になっても帰ってこない(;一_一)






あれれ?

たしか本屋に寄って帰るって連絡はあったけど、

まさかイブの日に、しかも「18時に帰る」って自らカードに書いたのに、遅れるはずはない。

これはもしかしたら、事故にあってるのか!?

30分ほど待って、不安に耐えきれず「生きてる?」

ってメールしたら

「ごめんごめん、いま本屋出たとこ」

って、どういうことだぁ!!!

普通の日ならいいけど、こんな日に1時間遅れで帰宅とはどういうことだぁ!!!
(本屋から我が家まで30分)

料理もメイクもがんばった私が馬鹿みたいやないか!!!

まぁ、たかが遅刻くらい、と笑って流そうかとも思いましたが、

私には無理だったので

相方が帰ってきたら思いっきりすねて、責めてやりました(笑)


でも、なんか遅刻した自分に相方がウケてて笑ってるので、

私もそのうち機嫌損ねてるのが馬鹿らしくなってきました。


もっと悪びれて機嫌取ってよ!!と思う部分もありましたが(わがまま?)、

きほん、男の人って自分が間違ってるとか、取り乱すのとかイヤみたいです。

なによりうちの相方は、

「花を贈る気の利いた部分と、遅刻する抜けてる部分が両方あって丁度いい」

と、訳の分からないポジティブ思考(笑)。


まぁ、詰めの甘い相方ですが、

完璧な人より抜けているくらいが可愛いと思うことにしました(*^_^*)



なんか、愚痴のようなのろけのような話になってしまいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました。


イブに作った料理なんかは、またアップしようと思います☆










posted by うめ。 at 20:32| Comment(0) | お絵かき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。