2014年12月14日

楽天買い回り ポチ報告⑴


こんにちは!

スーパーセールが終わったと思いきや買い回りスタート!

年末で何かと物入りなので、
ついつい出費が増えてしまいます。。。


でも、仕方無いですよね!
それが年末だから(^_−)−☆     ←!?



さて、
【1店舗目】

初利用の風味絶佳山陰さん。






お正月に夫の実家に行く時の手土産に購入しました。
お重に入ってるし、彩りも可愛いのでお正月にぴったり^_^

冷凍で届くのですが、冷蔵庫に4時間入れとけばそれで解凍になるらしいです!

松江のお菓子は大好きなので、きっと美味しいと期待してます☆





山川が本当に好きです。
主に砂糖のお菓子なのに、上品なお味。





【2店舗目】





サンテラボさんの毛布ソックス。




これは、自分用と祖父母用に以前購入してて、あったかいと大好評だったのでリピ。
自分用と同じくリピの祖母、それから母へのプレゼント用に。

前回は2000円以上だったのがセールで1600円になっててお買い得です☆

分厚くて靴が履けなくなるので外出時には脱がないといけませんが、
これを履くと日中は暖房切れたりするので重宝してます!


12月14日の20時から4時間はポイント10倍です^_^

私も買い物カゴに入れてスタンバイしてます





まだまだご報告あるのですが、
ちょっとドタバタしてるのでまた更新します。


では(^_^)v





posted by うめ。 at 15:22| Comment(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

楽天買い回り報告 あと一歩で10店舗

こんにちはー。

楽天の買い回り、多くのブロガーさんが参加されているので、私も参加してみることに。

10店舗達成予定だったのですが、最後の商品は祖母から委託を受けてたもので、
Amazonのほうが安かったのでそちらで買いました。
さすがに人のお金使ってポイント稼げません(>_<)

さてさて、では1〜9店舗の商品ご紹介します。


【1、2店舗目】




敬老の日にうちの両祖母へのプレゼントが間に合わなかったので。
2足ずつ頼みました。
違う店舗でしたが、同じものです。



【3店舗目】


夫婦でソフトコンタクトなので、生活必需品です。
100ml当たりの金額を計算しつつ決めたのですが、これが一番安かったのだろうか・・・。
買う前は真剣ですが、買った後ってけっこうどうでもよくなるタイプです(笑)


【4店舗目】
以前も買い物したことがあった、爽快ドラックさん。
ねば塾 クエン酸(500g)[粉末洗剤]

ねば塾 クエン酸(500g)[粉末洗剤]
価格:518円(税込、送料別)



普通のシャンプーだと頭皮にニキビみたいのが出来てしまって。
石鹸シャンプーにしてから改善されてて、リンスはクエン酸で自分で作ってるので大量購入。




ニベア。夫婦ともにスキンケアに使ってます。
がってん塗りです。まだ流行ってるんでしょうか。

ニベアだけだと伸びが悪いので何か改善策を模索中ですが、とりあえず購入。
でもこれ、近所のドラックストアのほうが100円くらい安かった。
クリスマスの期間限定品だったから安かったのかなぁ。泣。



訳ありらしいですが、気になりません。
というか、気にし無さ過ぎて、まだ開けて確認してません^_^;



送料対策で買いましたが、これが一番届くの楽しみでした。
スーパーにもあるけど、スーパー行く時って、「節約モード」になってるので手が出ません。
クリスマスとか、お給料日とか、ちょっと特別な日に食べようと楽しみにしてます☆


【5店舗目】



フットサルの友達が結婚するので、そのお祝いに送りました。
妹が大学時代、フランスに行ってたことがあって、それ以来「アルザスのワインが美味しい」と言うので、アルザスのものにしました。
妹にも一度送って美味しいといってたので、舌が肥えた妹が言うならきっと美味しいのだろうと購入。
我が家は日本酒とか好きな家系なので、もしかしたら友達のお嫁さんには辛いかもしれんけど・・・
新婚で空気が甘いはずだから、ワインが少々辛くても大丈夫よね!!
と思いポチしました。

私もいつか頼んでみようっと。


【6店舗目】



夫方のおじいちゃんおばあちゃんに。
そろって元気で、祖父が両方無くなった私は、お二人に会うとすごくうれしくなってしまいます(*^_^*)
夫の休みの日に、これを持って会いに行こうと思います。



【7店舗目】



母親の誕生日に。ブラウンのLLにしましたが、黒い色味で、メタボな彼女の部屋着にちょうど良い感じでした。
ここのお店は、普通に頼んでも包装が可愛いので、そのまま渡しても十分プレゼント風で、母も喜んでいました。
母の日にプレゼントが遅れたときには、半泣きで寂しさを訴えられたので、誕生日は無事にこなせてホッとしてます(>_<)


【8店舗目】



これは自分の秋冬の部屋着に。
部屋着と寝巻をしっかり分けるように最近してます。
安いのに、とても風合いが良くて満足です。無印のかっぽう着とほぼ同じ感じです。
ただ、水仕事の時に袖をめくらなきゃいけないので、7分袖にしときゃよかった!
あ、でも長袖と7分袖は色合いが違うみたいです〜。


【9店舗目】


シミ抜き〜。
好きだったお洋服、シミがつく度に腕の良いクリーニング屋さんに出していたのですが、
そんなことが度重なって結構な出費になってたので、こちらを試しで購入。
シミ、撮れるといいな(^^)
posted by うめ。 at 20:15| Comment(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

1年半ぶりの更新・・・結婚式のご報告

この記事、作成途中で公開になってました。ごめんなさい。


えーっと、改めまして、お久しぶりです。


気付けば1年半も更新していませんでした。



準備の様子をブログで綴っていた結婚式ですが、2013年5月に無事に挙げることができました。


・・・今更なんですが、ちょっとそのご報告。



当日は天気も良くて、気持ちの良い日でした。


IMG_1439.JPG


IMG_1441.JPG



嫌がっていた父ともバージンロードを歩き、

照れくさかったけど良い思い出になりました。


ドレスで歩くのが下手で、前撮りのときに何度も練習したけど、

その成果は全く現れませんでした(笑)


旦那さんは、緊張して私の事置いて歩いてくし(ー_ー)


そういえば、ちょっとおもしろかったことが。

神父さんは外国の方で、かたこと?の日本語で式を進めて下さったのですが。

祭壇での儀式が終わり、早く退場したかった私達は、

階段の下で一度立ち止まるという手順を忘れて、そのまま歩いていってたんです。

そしたら、神父さんが



「新郎新婦、ちょっと待って〜!!」←かたこと


と、私達にやっと聞こえる程度の絶妙な小声で引きとめてくれました。


なんか、ちょっと人間味のある神父さんのかたこと日本語にほっこりして、

式中なのに笑いそうになりました。

ちなみに、親族席のいとこ達は、この声が聞こえて、

同じく笑いをかみ殺していたそうです。


さすがいとこ、笑いのツボが同じ(*^_^*)


披露宴では色打ち掛けで。

IMG_0089.JPG

妹とお色直しのために退場の写真です。

妹は当日指名したのですが、

「想定内」

と、ニヤッとされました。




2着目はカラードレス。

濃紺のこのを選びました。

IMG_1428.JPG


この色を着るのは、友人も予想外だったみたいで、好評でした^_^



5歳からピアノを習ってた先生にサックスを吹いてもらい、

私がピアノ、旦那さんがギターで演奏したりもしました。


今思うと恥ずかしのですが、良い思い出です。

先生のサックスが相当かっこ良くて、私もピアノ演奏しながら思わず笑顔になってしまいました。



最後の親族あいさつでは、お義父さんが号泣。

旦那さんやお義母さんはあきれていましたが、とても可愛らしい人柄のお義父さんらしくて嬉しかったです。



結婚式って、終わると「もう一度やりたい!」って思うらしいですが、

私達はもう完全燃焼でした。


生演奏やって、

受付も飾り付けも凝って、

座席表も、2人の対談形式でプロフィール載せた物を手作りして、

ウェルカムボードとサンクスボードも私がパステル画で描いて

iphone/image-20130419132132.png


お土産もてづくりして

iphone/image-20130418231646.png


両親への記念品も手作りして

iphone/image-20130417164008.pngiphone/image-20130417163914.png


なんかもう、

やりきったなという感じでした^_^;


前撮りでは、念願の白無垢も着れたし。



あ、そうそう、前撮りで担当の美容師さんの対応がひどく、

直前で違う美容師さんに変えてもらいました。



その事で、もめごとを嫌う旦那さんと意見が分かれて悲しい思いもしましたが、

やっぱり一生に一度のことなので、ちゃんと思いを伝えて美容師さん変えてもらって良かったです。


派手すぎないけど、華やかな髪形にしてもらえました。



そういえば、結婚式のアルバムも作ったきり見てません。

まだ入籍から2年経たないから新婚なんだろうけど、

ちょっとだれてきた今日この頃。


たまには、アルバム見返して、初心に戻ろうかな〜なんて思います☆


では(*^_^*)

最後までお付き合い下さりありがとうございます!

posted by うめ。 at 13:13| Comment(0) | 結婚式準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

